PR

自宅に届く内職の探し方!シール貼りや袋詰め在宅もお仕事

自宅に届く内職の探し方
自宅で出来る内職の中でも「シール貼り」「袋詰め」等は人気のお仕事で、「包装」「アクセサリー制作」等もあり、テレビ番組でも「人気の内職」と紹介される事もあります。

筆者も以前「いきなり黄金伝説」「がっちりアカデミー」などの企画で放送されていたのを覚えています。最近でも、情報番組で取り上げられて、SNS上でも話題になっていました。

この流れの方も、外仕事が出来なくて内職を始めたい方も、自宅に届く内職を探してこの記事にたどり着いたと思います。

自宅に届く内職ってあるの?

地域限定で有ります。

宅配業者を利用した、全国配送の内職のお仕事を見つける事はできません。

そもそも、内職単価が1円前後の仕事に対して「配送料」が割に合わないと思われます。テレビ番組での宅配シーンは「番組企画」での演出と思います。

現在、自宅に届く内職はどこで

内職を依頼している業者さんが「定期的に配達と回収」をしている場合と、自身で「受け取りと納品」する方法が有ります。

自宅に届く内職の探し方?

ハローワーク

ネットで調べてみると、「ハローワークで内職紹介してます」と教えてくれるサイトなどが多々ありますが、ハローワークでは内職求人を紹介していません。

ハローワークにおいて取り扱っているテレワーク・在宅勤務の求人は、事業主と雇用関係を結ぶ、いわゆる「雇用型テレワーク」を指し、雇用関係を結ばないもの(「自営型テレワーク」「内職」)は含まれません。

との事。

ハローワークで昔ながらの内職の紹介は?
内職を探すときに、どうやって探すかで最初に思いつくのがハローワークでの内職求人ではないでしょうか? いったい、ハローワークで内職を紹介しているか...

地方自治体

内職情報を掲載してる自治体の地域では、依頼主によっては「集配」を行っている場合があります。

①内職者による製品等の運搬が条件となります。
②配達ルート内は事業所が集配します、それ以外は内職者の運搬が条件になります。
③事業所による集配等が行われます

出典:あいち労働支援フロア

この様に、条件が明記されていて、同意の上で契約して内職を行えます。

内職をお探しの際は、お住まい近郊の自体のホームページで、内職情報を掲示してるか確認してみましょう。

都道府県内職情報は「内職バイトらぼ」でも紹介させて頂いてますが、再度ホームページにて自身でご確認下さい。

アルバイトサイト

各求人サイトでは、内職在宅ワーク特集ページが設けられてるので探すことが出来ると思いますが、希望した内職募集があるかは探してみて下さい。

内職や在宅ワークを求人サイトで探せる
内職・在宅ワークを探す方法で、アルバイト求人サイトも利用できます。 各求人サイトでは、内職在宅ワーク特集ページが設けられてるので探しやすいと思います。 手作業内職、場内内職、データ入力、ライター(記事)、採点・添削など様々な仕事が募集されて...

自宅に届く内職以外では

自宅に配達してくれる内職が探せない方が多いと思います。どうしても自宅で内職をしたい方は、在宅ワークも選択に入れましょう。

データ入力、採点や添削、Webライター、テープ起こし、プログラミングなど多くの仕事から選ぶ事ができ、ネット環境とパソコンやスマホなどでも出来る在宅ワークがあります。

スポンサーリンク

クラウドソーシング

クラウドソーシングサイトは、パソコン・ネット環境があれば全国どこからでも無料で自宅でできるお仕事に応募できます。住んでる地域に内職の求人が無くて困っているなら「クラウドソーシング」も選択の一つです。

パソコンスキルが不安な方や簡単作業を望む方がいると思いますが、初めての場合は「経験不問」「タスク」案件から進めてみましょう。記事作成やデータ入力、アンケートなどの案件が豊富にあります。検索で「内職」を探すこともでき、縫製やハンドメイド作り、ハーネス加工などがありますが件数がとても少ないです。

始める事で知る情報もあるので、そこからさらに次に繋げる事ができるかもしれません。

(3月25日)

公式クラウドワークス

クラウドソーシング業界最安の手数料で どこよりもお得に在宅ワーク、学生・主婦からフリーランスまで利用できます。人気案件「お買い物代行」があります。

公式Bizseek(ビズシーク)

スポンサーリンク

アンケートモニターでスマホ・パソコンワーク

企業や自治体のアンケートに答えた分だけ謝礼が貰え、朝でも昼でも夜でも24時間いつでも自由気軽にでき、主婦・社会人・シニアとみなさん利用できます。

アンケートは数問の事前調査から数十問の本調査があり、謝礼単価は本調査が高いです。座談会や会場調査などのアンケートは、交通費も支給されてもらえる謝礼の金額も違います。

クラウドソーシングのタスクアンケートより単価が高く、スラスラ回答できます。

公式アンケートモニター

ポイ活でアンケートや無料コンテツ、様々な方法で稼ぐことができます。自宅仕事などと併用することもでき、どなたでも参加できます。

詳細ポイ活で稼ぐ

人気のポイ活のはじめ方
ポイントインカム登録方法(スマホ)から初めてのポイント交換まで
ポイントインカムの登録方法を紹介します。 新規登録でもらえる特典ポイント、登録後30日間キャンペーンでもらえるポイント、初めてのポイント交換までの手順を解説します。 ポイントインカム登録方法 公式サイトから登録れても大丈夫ですが、当サイトの...
error: